読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

RFIDな一日

午前中は来客二件。一件目は二件目との時間差がほとんどなかったのでご挨拶だけになってしまい申し訳ないことをしてしまいました…。
どんどん新しい設備や配置換え、新機能が増えていくので説明が本当に大変です。いい加減な説明はできませんから現場の社員にいろいろ助けてもらわないと…。

午後は東京からRFID関連パートナー来社。当社の営業パーソンを対象とした勉強会と当社顧客へのデモをお願いしました。当社がMelzer入れてRFID加工をやりますよ、というのは本当に象徴的な意味もあって、機械を稼動させるためだけではなくRFID関連のもっと広い意味でのビジネスを展開していく決意表明みたいなもの。もちろんMelzerで加工したタグをどれだけ売れるか、ということも重要なのですが、Melzerは動かなくてもRFIDを活用した新しい試みをどれだけ実現してビジネスに転換していくか、というところが肝だと思っています。今日説明していただいた内容を当社なりに消化して提案材料としていければ、そういう意味で非常に面白い提案をしていけるはず。楽しみ。

んで、そのパートナーさんと会食して騒いで今帰宅。

明日は8時から会議です!

広告を非表示にする