Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

ディープ・インパクト

昨日、このblogを読んだ社員に、「随分真面目なんですねー」なんていわれてしまったので、今日はちょっと緩めのエントリにしてみます。話題にするにはちょっと遅い感もありますが ;-)、久しぶりに宇宙大好き少年を興奮させるプロジェクトでしたね、ディープ・インパクト。これの詳細については、

あたりを追いかけていただければ、お好きな方はきっと興奮できると思いますし、もっといろいろ探すのであれば、Google News「ディープ インパクト」でもいろんな記事が探せます。
プロジェクトそのものも充分おもしろいのですが、おりしも「スターウォーズ Episode III」や「宇宙戦争」の公開で盛り上がっているさなかですよ。しかもプロジェクト成功! のニュースが駆け巡ったのは、アメリカにとっては特別な日である独立記念日、7月4日でした。タイミングとしてはこれ以上ないくらいのシチュエーションですよね。
さて、これは偶然なんでしょうか、それとも、全部連動しているんでしょうか。かの国ならやっていてもおかしくはないよなあ、なんてことをちょっと思ってしまいます。
それはともかく、回収された彗星の破片からいったいどんなものが出てくるのか、これからとても楽しみですね。

広告を非表示にする