Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

きれいな机は気持ちがよい

朝から定例の会議。ちょっときな臭い話もあってちょっと伸びてしまう。早めの対応をしておきたいところ。会議の後は雑務の処理で午前中をつぶしてしまう。
日曜日に営業本部全員へ声かけをして「大整理整頓大会!」と称して散らかっている机の片づけをやりました。参加者は数名ではあったものの、みんなやる気は充分。普段はなかなかできないことを、日を決めて一気に「えいやっ!」と文字通りに片付けてしまおうと企画したのですが、それぞれかなりの成果をあげました。見よこの何もない机を!

※画面がmixiなのは愛嬌 ;-)
展示会などでもらってくる資料などもあって、かなりの量の紙をゴミとして出してしまいました。猛烈に反省しているところです。展示会には出かけていくことが多いのですが、ついつい差し出された資料を貰ってきてしまうのです…。そして溜め込んでしまうのですね。ちょっと反省。
で、このきれいになった机で今日から仕事しているわけですが、これがまた気持ちいいのなんのって。周りの社員にはいつまで続くか…なんて言われちゃってますが、続くでしょう、たぶん…。きれいなままキープするつもりです…。
午後はプリンタメーカさん来社してまたまたプリンタの話。いろいろ検討に入るタイミングなので、情報提供はありがたい。でもまだちょっと先ですよ…。

広告を非表示にする