Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

帰国

昨日の大連はかなり濃い霧がかかっていたので、今日の飛行機が飛ぶかどうか心配していたのですが、今朝は快晴とまでは言えないものの霧はほとんど晴れていて気持ちいいくらいの天気。大連は霧が多くてよく飛行機が遅れたり欠航になったりするそうです。しかもわれわれが乗る便は朝一で北京から到着する機材とのことだったので、他の便が離陸できても北京からの便が着陸できないと欠航になってしまうそうです。晴れてよかった…。
新千歳空港から瀋陽へは直行便が出ているにもかかわらず、日本企業の進出が多い(もちろん道内の企業も恵和ビジネスを含めて何社も進出している)大連への直行便がないのはとても不便ですね。行きは前泊が必要だし、帰りはどんなに早くても市内に戻るのは夕方になってしまいます。ぜひ札幌から大連への直行便を飛ばしていただきたいなあ…。
大連から関空は二時間足らず、あっという間のフライト。近いもんです。各方面に帰国の連絡をすると、不在中に某ローカルテレビ局から取材の申し込みがあったよ! とのことなので、受けるように指示。こういうのはどんどん受けていくつもりです。ちょっとどきどき。放映されるのかな…。

広告を非表示にする