読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

アワワ

diary

朝一で定例の会議。動き出すまでは重たい。加速をつけるのはもっと重たい。方法論を手探りしながら進むのはとてもつらい。こういうときにわかりやすく伝える技術がもっとあればなあ、と切実に思う。
その後昨日もちょっと書いたテレビ局の取材。個人情報保護に関する切り口で、データの受け渡しのルールとか入退室管理システムについてとかいろいろ説明しました。カメラの前でしゃべった部分はかなりアワワな感じで、取材終了後にかなり凹む…。お願いですからうまいこと編集してください…。放映日はまだ未定とのことなので、通知がきたらここで告知します。某有名企業と恵和ビジネスの二社を取材してまとめるとのことでしたので、どんな感じに仕上がるのかちょっと楽しみ。恥ずかしいんですけどね…。
午後は中国出張の間にたまっていた雑務をいろいろ片付けて、一社来社。中国話を延々してしまいましたが、ああやって話をさせてもらうと頭の中がどんどん整理されていく感じがするんです…。そんなのにつき合わせてごめんなさい、M社の皆さん…。今日で退社される当社顧問が挨拶にみえられる。公私共に大変お世話になったにもかかわらず、お返しが何もできていなくて申し訳ない感じ。ちょっと切ない。
んで、某団体の北海道支部の会議兼親睦会に出席して本日は終了…。

広告を非表示にする