Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

中国みやげ

先日の瀋陽・大連視察ツアーでご一緒したジェイド内田社長のブログを発見しました。瀋陽から大連へ向かう列車の中で私も購入した「地球ゴマもどき(20元)」が紹介されています ;-)
これ、うちの子供たちにも大好評でした。

回すと電飾が光り音楽鳴り出すコマ。(お姉さんの実演販売付き)20元。 これは何故か「Happy Birthday to you」の曲とともに回ります。ナゼHappy birthdayナノカ。開発者は大真面目に選曲したのかもしれないが日本人の私から見るとそれがどこかレトロな雰囲気を持ち、逆にカッチョイイと感じました。。

ちょうど出発日が次男の誕生日だったので、ちょっとした誕生祝になってます。一番喜んでいるのは長女だったりするのですが…。

この後に紹介されている靴の中敷は買いませんでした。だってどう考えても装着感気持ち悪そうなんだもん。

広告を非表示にする