読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

夏休み特別企画というわけで、手抜きエントリが続いて申し訳ないです ;-)
ぶらぶら眺めてたら見つけたのでやってみました。

1.初めまして、でいいんですね?

おそらく。この質問を作った方は存じ上げませんです。

2.面倒ですがお名前を。

プロフィールのページに書いてありますからそっち読んでくださいな。

3.……そうですか。

はい。

4.貴方は男ですか?女ですか?微妙ですか?

男ですね。生物学的にも、他の学問的にも。

5.最近、何か拾い食いしましたか?

落ちているものは食べたりしません。よっぽどおいしそうだったりしたら別ですが。

6.身長は高いですか?

低くはないけど特に高いわけでもないです。希望を言えばもうちょっと欲しい気はしますねえ。あと5cmくらいあったらいいなあ。

7.そろそろ飽きてきましたか?

というより疲れてきました。読む人も大変だよなあ、これ。

8.狸ってお好きですか?

食べたことないのでわかりません。食べられるところがあれば教えてください。

9.世知辛い世の中ですね。

そうですか? お付き合いする人ははちゃんと選んだほうがいいですよ?

10.日本は良い国ですか?

どこと比較すればいいのでしょうね。全て肯定できる物でもあるまいし。
母国語が日本語ですから暮らしやすいとは思いますけどね。

11.日本人形って綺麗ですよね?

義母が作ったやつが妻の実家にありますね。あれはすごい。

12.今の枕は安眠できますか?

枕は使わないんです…。うつ伏せで寝るものですから。

13.たこ焼きとたいやきはどちらが好きですか?

たこ焼き。甘い物は好きじゃないので。

14.カブトムシのメスって持ちにくいですか?

幼虫は持ちにくいけどメスは別に…。あ、ゴキブリに似てるってことですか? それならぜんぜん平気です。昆虫の見分けは大体つきます。

15.ところてんを漢字でかけますか?

はい。大好物ですしね。テレビの影響で売れているそうですが、おいしいところのが手に入りづらくなるのは困りますね。

16.最近、未知の生物と遭遇しましたか?

どうでしょう。そんなに生き物詳しくないので…。

17.口説き文句をおひとつどうぞ。

そんなのがあったらもっとモテてると思いますよ。ひとつといわずいくつでもいいから教えて欲しいくらいです。

18.IE?ネスケ?

Firefoxですね。

19.はがきと封筒はどちらが良いですか?

何がどうあれば「良い」のでしょうか。まずそれが知りたい。

20.戦隊ものは好きですか?

昔のは好きですね。今のであれば仮面ライダーは好きですけどマジレンジャーはちょっと正直ヒきます。

21.実写?アニメ?

実写。アニメはちょっと…。

22.青空を見ると、悲しくなりませんか?

眠くなります。

23.文字は綺麗なほうですか?

汚いですよ。きれいに書ける人がうらやましい。

24.殺したいほど憎い人間はいますか?

いません。

25.理想の男性像は?

ありません。限界がある自分の想像力の産物に何を期待しろというのでしょうか。

26.本はお好きですか?

つんでおくのがすき ;-)

27.理想の女性像は?

ありません。限界がある自分の想像力の産物に何を期待しろというのでしょうか。

28.SARSって怖いですね。

そうですね。気をつけたいものです。

29.早口言葉は得意ですか?

それほどでも。

30.ヒャッホウ!

はい。

31.味噌汁って、日本の心ですよね?

ワカメのが好きです。あとなめこ。
納豆汁も好きですが、たまにしか出てこない。あ、具をたくさん入れる人がいますが、せいぜい二種類にしておきましょう。

32.化粧をする女性は、どうして化粧をするんでしょう?

どうしてでしょうねえ。あまり興味はありませんけど…。

33.ストローって、つい噛みたくなりません?

ストロー嫌いです…。

34.生麦生米生卵?

生麦生米生卵。

35.恋人はいます?

妻はいますよ。彼女はいません。募集したいところですが、そうもいかないようです。

36.ラブラブ?

ぶらぶら。

37.貴方を嫌いな異性と、貴方を愛している同性。どちらと 恋人になる?

ヘテロじゃない人は勘弁してください。ホントに。

38.甘党?辛党?

辛いモノ好きです。強烈に辛いのはだめですけど。

39.何かお勧めの果物を。

イチゴ、桃、さくらんぼあたりはアレルギーが出るのでおすすめしません。
下さるのなら上記以外の果物にしていただけると助かります。

40.妖怪と幽霊はどちらが綺麗ですか?

きれい、ですか…。どちらもお目にかかったことがないので…。

41.可愛い青年とカッコイイ少年はどちらが好きですか?

いや、ですから私はヘテロじゃないのはちょっと受け付けませんです…。

42.可愛い女性と、カッコイイ女性はどちらが好きですか?

どちらも大好きですよ。

43.ムカツク奴はいますか?

いますよー、そりゃあ。

44.そいつを殺しても罪にならないと言われたら、殺します?

いいえ…。

45.貴方の手には拳銃が握られています。どうしますか?

分解してみます。

46.オヤジ臭い?

たぶん加齢臭はちょっと出てます。

47.今の自分の状況を小説風に書いてみてください。

そんな風に文章が書けたらきっと別な仕事してますね。

48.踊ってみてください。

そんな風に踊れたらきっと(以下略)

49.なんでもいいんですが、笑ってください。

そんな風に(以下略)

50.お疲れ様でした。楽しかったですか?

疲れました。
楽しいかどうかはよくわかりませんけど、こんなネタでも一応更新したことになるのでほっとしています ;-)
でもきっと読む人はとてもつまらないだろうな、とは思います。ごめんなさい。