
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

吉越社長

books blog

ちょっと前のエントリ(id:jwatanabe:20050803:1123105076)で、

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営


を紹介しました。この本を読んで吉越社長のファンになったわけですが、ご自身の著作はそう言えば読んだことがなかったと思って、
革命社長

革命社長


2分以内で仕事は決断しなさい

2分以内で仕事は決断しなさい


を買って読んでいます(あ、GTD*1と平行して読んでます。あっちはちょっと字も小さいし集中して読みたいしページ数も多いし…)。まだ全部読んでませんが、考え方が非常にシンプルでロジカル。そこにものすごく情熱的なエネルギーが注ぎ込まれることでどんどん会社全体へ仕事の原動力が生まれていく、そんな印象を強く受けながら読みすすめています。
本の帯に書いてあって初めて知ったのですが、吉越社長のblogがありました。
吉越浩一郎の革命社長日記
早速RSSリーダに放り込みました。更新が楽しみで仕方ありません :-)

*1:asin:4893613332:detail

広告を非表示にする