読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

盆明け

先週火曜日から東京出張で昨日は出社せず、だったので札幌本社へは先週の火曜日以来の出社でした。さぞかし机の上にはいろいろと溜まって…、と思ったらあまりなくて残念 ;-) 工場は盆休みだし、営業も他の事業部もまばらな出勤状況。こういう時って仕事がはかどるんだよなあ。
雑務処理のあと、先日「繋がった!」と騒いでいた案件について、札幌地区で理解しておいて欲しい人たちへ状況説明と今後に向けての打ち合わせ。どうせなら、ということで急遽東京の担当部長も巻き込んでテレビ会議に変更。数ヶ月前から使っているのですが、テレビ会議って使い方によっては便利ねー。どんどん使わなきゃもったいない! 結局昼下がりまでいろいろ話し合ってしまう。でもアクションが整理されたし、どういう話が動いていてどうしていきたいか、も共有できたのでよい。もっと短い時間で済めばもっとよいのだけどな。
夕方は某社来社し、これもこのところ懸案となっている案件についての打ち合わせ。こちらはある程度論点が明確で我々の陣営が向かっている方向性も同じなのですすめやすい。とはいえコントロールできない部分も多く抱えているのは事実なので、慎重にすすめて行きたいところです。明確にできるところはどんどんクリアにしていきましょう。> 某次長
そのまま某社と会食。お盆休みのお店が多いこと多いこと。当初もくろんでいたお店もまんまと休みだったので、某社部長おすすめのお店へ。室蘭焼き鳥って初めて食べましたよ…。おいしかった。鶏肉ではなく豚肉、長ネギではなく玉ネギ、塩ではなくタレ、七味や一味ではなく洋がらし、というもの。
二軒目で某社顧問と当社常務に合流して痛飲。久々に時間がゆっくりと過ぎていく夜でありました。

広告を非表示にする