
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

特攻野郎Aチーム

DVD

アメリカのB級テレビドラマシリーズなのですが、やたら面白くてしょうがない。かの淀川長治さんが渡米時にたまたまテレビで見て日本に紹介したと言う噂もあるのですが、皆さんご存知ですか? Aチーム。特攻野郎Aチーム情報サイトなんてページもあるわけですが、

特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX

特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX


特攻野郎Aチーム シーズン2 コンプリートDVD-BOX

特攻野郎Aチーム シーズン2 コンプリートDVD-BOX


と、DVDも最近出ています。もちろん買いましたとも!
どのエピソードもストーリーはめちゃくちゃなんですが、Aチームのメンバーそれぞれのキャラクターが際立っていて、筋立てのもっともらしさなんてどうでもよくなるくらい面白いんです
こんなメンバーが自分のチームに集まったらそりゃあ最高だろうな、と思わせる布陣ですよ!

ジョン・スミス
天才策略家
テンプルトン・ペック
調達の天才
マードック
天才パイロット
B・A・バラカス
メカの天才
エミー・アレン
美人の才媛(途中でいなくなるけど)

私としては天才策略家のハンニバルあたりにちょっと憧れを抱いたりするわけですが、まあどうあがいてもマードックもどきくらいが関の山なんでしょうねえ。
ちなみにジョン・スミス大佐役は、

ティファニーで朝食を [DVD]

ティファニーで朝食を [DVD]


オードリー・ヘプバーンの相手役をつとめたジョージ・ペパード。かっこいいんだなあ、これが。

広告を非表示にする