
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

やればできるもんだ

lifehacks

早く出社するテスト、今日は7時半前に出社。
まだ机の上はきれいです。電話とカレンダーとPCとメモ帳以外では、最近作った製品のサンプルが二冊おいてあるだけ(これも行き先は決まっている)です。実は自分でもいつまで続くのかなあ、なんて思っていたのですが、最近はもうこれが当たり前になってしまって元通りなんて想像がつかない、という気分です。こうなると机の上に物を置くのがイヤになってくるので、意地でも投げられたタスクは片付けるか味付けして人に振ってしまうようになってきました。おかげで手持ちのタスクが少なくなって、ものを考えるほうに頭と時間を使えるようになってきています。
机を片付ける、というのはあくまできっかけに過ぎないとは思うのですが、これを取っ掛かりにして今まで切り替えられなかった脳みそを切り替えられたような、そんな気がしています。禁煙も同じメカニズムなのかもしれませんね。

広告を非表示にする