読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

2ch管理人とギャル社長

web blog

早く出社してみるテスト、今日も余裕の7時30分出社。起床は5時ですから、家を出るまでの二時間いったい何をやってるんだろう…。
今日は、

次世代インターネットフォーラム 〜ブログがもたらすあらたなコミュニティ・ビジネス・マインドのトレンド〜

このイベントで午後をまるまるつぶしてしまいました。
意外なことに聴講者の年齢層はかなり上に振れていました(失礼!)が、当初150人程度の予定が250人と、結構な集客だったみたいです。集客力の大半は2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」と、ギャル社長の「Sifow」なんでしょうねえ。
ビズカフェの宮田代表(先日大連でご挨拶しました。覚えてらっしゃらないだろうなあ…。)には申し訳ないのですが、ちょっと全体的に仕切りがよくありませんでした。そんな中でもベストプレイヤーをあげるとすれば、

ひろゆき

後半主催者の仕切りを無視してSifowをくどく勢いでほぼ二人だけのトークショウに突入。ここが一番面白かった ;-)

伊藤穰一

内容的には一番まとまってて個人的な興味にも一番ヒット。

山本教授

まとまらない話を受けてきちっと冷静な評価をピシッとされていた。

というところでしょうか。
あまり一堂に会すことのないメンバーがせっかく集まっていたので、もうちょっと面白くできたんじゃないかなー、なんてちょっと思ってしまうんですけども、上に挙げたメンバーのキャラは充分に楽しめたのでまあよし、としておきましょう ;-)

[追記]
今回の講演者やパネラー(って表現でいいのかな)の、この件についての感想だとか見つけたら貼るよ。

Joi Ito's Web - JP: 西村博之の写真をWikipediaにアップ

ハンドパワー : YSA Channel -北国tv

シーフォウさんと。 : YSA Channel -北国tv

某社にて「ひろゆき」氏「Sifow」氏そして「北国佐藤氏」 : 「札幌タイムス」北国支局 -北国tv

横井朋幸の北海道レボリューション:司会、無事終了っ!

★☆ギャルの革命☆★:ギャル革命と教育。

[追記2]
このエントリ、テクノラティに早くも補足されたが、感想を書いているエントリとしては三番目。がくっ。

広告を非表示にする