Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

光るキーボード

早く出社してみるテスト、今日は2分くらい遅れちゃいました。ちょっと二日酔い気味で、金曜日8時からの定例会議もまったく精彩を欠く始末。酒量のコントロールちゃんとしなきゃなあ。かなり反省しています…。
先日のエントリ(id:jwatanabe:20050829:1125348159)で触れた、名刺と封筒のデザイン案がいくつかあがってきました。どれも今までとはちょっと雰囲気が変わっていていい感じ。デザイナといろいろ細かな部分や今後の展開について打ち合わせ。長く使えるデザインと、タイムリーに変えていく部分を線引きしていくことでいろいろ面白いことがやれそうな感じです。とりあえず10月の一部更新に向けてどんどん進めています。
夕方にはお世話になっている社長さんが新しく立ち上げた会社の開所祝いに駆けつける。もともとコンピュータに関わって仕事をされていた方が、奥様のご実家の家業を継がれて12年、本業のためのシステムをこつこつ作っていたらやっぱり戻ってきちゃった、なんて感じでコンピュータ関連の会社を設立するに至ってしまったという長ーいストーリー。いつもの業界のお仲間はもちろん、12年前まで一緒に仕事をしていたコンピュータ関係の方など、かなり盛況で和やかなパーティでした。
お土産に記念品としていただいたのが、写真の光るキーボード。携帯電話に着信があると10キーのところがいろんなパターンで光るというギミック付き。面白がっていた営業本部の次長にあげちゃいました。

広告を非表示にする