
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

世界一強いビール

それにしても東京暑いですねえ。残暑というにはちょっと厳しすぎます。今日は東京都内で33度でしたっけ…。
こう暑いと夕方になるとビールが呑みたくなるわけですが、ちょっと前にこんなニュースがありました。

「飲んでみようとする人は皆、ビールが大好きな人達です。ビールとシェリー酒が混ざったような味がします」と、バイエルンの醸造者ハラルド・シュナイダー氏は語る。

このビール、なんとアルコール度数が25.4%もあるそうです。どうやって作ってるんでしょうね…。普通14%とかそれくらいのアルコ−ル濃度で酵母が活動を停止するはずなのでそんな度数のビールって普通ではできないんですが、なにか特殊な酵母か特殊な製法があるんでしょうか…。気になるところです。

広告を非表示にする