Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

愛用のペン

写真のペンはロットリングの「4 in 1」という製品。二年ほど前に銀座の伊東屋で購入したものです。いわゆる多色ボールペンなのですが、黒ボールペン、蛍光赤、シャープペンシル、PDA 用のスタイラスという組み合わせで売られているものです。蛍光赤はちょっと気に入らなかったので、普通の赤ボールペンに変更しています。
PDA 用のスタイラスというのは、タッチパネルなどを専用のペン等で操作する時に使うものです。このペンを購入したときは IBM の WorkPad を使っていたのでスタイラス付きの物を選んだのですが、今は紙の手帳にしてしまったので使うことがなくなってしまいました。特に他に入れたいものがないのでそのままになっています。
このペン、見た目ももちろん気に入って買ったのですが、一番気に入っているのは持ったときの重量感。スカスカのプラスチックのペンでも書けりゃいいじゃないか、と思う方もいらっしゃると思うのですが、持ったときにずっしりとくるペンで、思いっきり筆圧かけて書く快感は代えがたいものがあります。
ペンなんてすぐ失くしてしまうかな、と思っていたのですが、ここまで気に入ると意外と失くさないものですね。持ってないと気持ち悪いくらいです ;-)

広告を非表示にする