
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Web 2.0 とか Folksonomy とか

web event

Retail Technology Summit 2005 二日目のセミナー。スタンフォード大学の教授(以前 Amazon.com にいたらしい)が出てきて Web 2.0 とか Folksonomy の話とか。ここでそんな話が出てくるとは思っていなかったのでかなりびっくり。かなり面白かったですよ。
全体のコンテクストとはだいぶズレていたような気がしないでもないですが、今夏のセミナーの中では一番面白い話が聞けたと思っていますが、会場にいた人たちがどれだけ del.icio.us とか 43 Folders とかの話を理解できたのかはかなり疑問かもしれません。でもそのへんのモデルを小売業が使わない手はないはずなので、これから先のヒントはもらえた感じがします。

広告を非表示にする