読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

KNEIPP

今日はその日のうちに書かなきゃと思って朝から書くネタをいろいろ考えていたはずなのに、自宅に戻って子ども達と夕食をとっていたらすっかり忘れてしまいました…。最近その日に食べた昼飯も夜思い出せないことがたまにあったりしますが、これって若年性痴呆症とかの前兆じゃないでしょうね…。
写真はドイツの入浴剤「KNEIPP(クナイプ)」。岩塩とハーブオイルでできた入浴剤で、強烈なハーブの香りが妻と子ども達にとっても不評なんです。でも日本の香料たっぷりの入浴剤よりはパンチの効いた効き目がありそうで、このところ自宅でゆっくり浴槽につかる時間があるときに使っています。
いろんな種類があるのですが、どうしても手に取るのはいつも写真の“腰痛・肩こりと疲労回復に”という触れ込みの「ワコルダー」。針葉樹独特の、松脂みたいな香り(妻と子ども達にとっては「におい」)なんですが、これがなんとなく効くような気がするんですよ…。
検索してみたらウェラ株式会社さんが輸入販売されてるんですね。

なるほどなるほど。
ちょっと大きめの薬局なら多分置いてありますし、検索したらネット通販もたくさんあるみたいですから、興味があればお試しください。いろんな種類がちょっとづつ入ったお試しセットみたいなものもありますよ。
そうそう、もうひとつ検索で引っかかったのがこれ。

algolagnia

algolagnia


EGO-WRAPPIN' の中納良恵がEGOとは別に作ったトリオ。こんなのやってたのかー。
と、Amazonの買い物カートに品物を追加しつつ、いまからお風呂に入ってきます。
すべては風呂上りのビールのために!

広告を非表示にする