読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

exhibition food USA http://www.printsolutionsshow.com/:title=Print Solutions 2005 Conference & Expo - Index

今回の視察研修旅行は展示会とDMIA幹部との交流会、DMIAメンバー企業の訪問視察(これはNew Yorkで)と、大きく三つの目的があるわけですが、この日は朝から会場入り。


今年のPEAK(The Print Excellence and Knowledge って結構無理あるこじ付けだなあ)awordsの受賞企業とそのサンプルが展示してありました。

DMIAの新旧プレジデント及び新ヴァイスプレジデントの基調講演を聴いたあと、

DMIA幹部との交流会と続きます。

先方からはさっき基調講演でも出てきていた新旧プレジデント及び新ヴァイスプレジデントまで出席しており、思いのほか大人数でびっくり。いろいろと日米の市場や業界団体・会員企業の動向などについて情報交換。
ゆっくりと昼食をとったあと、夕方まで展示会視察。


ディストリビュータ向けということもあるので見るところはかなり絞られるけどいろいろとアイデアやヒントはもらってこれたんじゃないでしょうか。夕方までとは言ってもやっぱりまだ時差がとれず、後半はレセプション会場前のソファでしばしダウン ;-)
6時からのレセプションはかなり派手にやっていたのですが、とりあえず早めに抜け出して夕食。今夜は胃袋やすめで和食となりました。

真ん中に見えるから揚げはこれ、Orlandoにいるワニのから揚げ。ちゃんと食べると(いや、食べなくても配ってましたが…)、

ワニを食べたという証明書がもらえます ;-)