読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

New Yorkにやってきた

food USA

この日は移動日ということで午前中はゆっくりと過ごして空港に移動。夕方の飛行機でNew Yorkへ。飛行機が一時間くらい遅れてしまって夕飯にありついたのは9時過ぎ。

この日はホテル近くの中華料理。おいしかったけど疲れていたのであまり食べられず…。

その後ホテルにチェックイン。このホテルはなかなか雰囲気がよい。グランドセントラルも近いしわかりやすいので交通の便もよい。ちょっと高そうだけどオススメかもしれません。
せっかくなので夜のNYを見ましょう、ということで数人で連れ立ってちょとだけお散歩に出かけました。とりあえずホテルからまっすぐに42nd st.を西にまっすぐ歩いてきただけですが、 ;-) 三年ぶりのNew Yorkはちょこちょこ変わってました。

Times Squareはあいかわらずにぎやか。工事中の建物が少なくなってすっきりした感じ。

お参り ;-)

私が米国にいたときは西海岸に数店舗展開していたにもかかわらず東にはまったくなかった吉野家。いなくなってから出店するんだもんなー。
ちょっと食べてみたかったけど中華食ったばっかりだったので断念…。

Port Authority Bus Terminalも工事が終わってすっきり。当時はなかった大型ビジョンがついていてびっくり。昔は危険だから夜は来ないでねーなんて言われていたところなのにねー。
初めてNYCにいらした方もみえたので当然グランドセントラルや市立図書館もご案内。Times Sq. Breweryで一杯だけ引っかけて、ホテルの部屋に戻ったのは1時過ぎでした :-)

広告を非表示にする