Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

やっぱり胃袋が弱いんだなあ…

某社視察

朝はゆっくり集合。昨日夜更かししたせいもあって今回の旅行で初めてまとめて寝ることができました。とは言っても2:30〜7:00ですけど…。
10時に某印刷ディストリビュータの本社を訪問。

視察団としていろいろと質問したり意見交換したり。オフィスはなかなかおしゃれなつくりになっていて、

窓からはエンパイアステイトがばっちり見える立地。いいなー。

キング登場

予定を大幅に押して、同じ会社の倉庫・物流センターに到着したのは既に13時を回っていました。
この倉庫、以前は米国陸軍の施設だったとのことで、

いまでもその名残がそのまま残っています。第一次世界大戦の時に出兵した米国陸軍兵士はみなここへ鉄道で入ってきて、船で出征して行ったとのこと。

エルヴィス・プレスリーが徴兵されたときもここから出征したそうです。というか、そういうことが書いてあるパネルがありました ;-)

こちらも大幅に予定がずれ込んで、当初午前中で終わるはずの予定がバッテリーパークでランチタイムに突入したのが15時過ぎ! おなかすいたー。

ちょとだけプライヴェイト

ここから視察団はフェリーで自由の女神観光だったのですが、私は一人離脱させていただきNYCにいる友人たちと合流しました。滅多に来れないからやっぱり会えるときに会っておかないとね。
まず某女史と合流してNYCで一番古い自家醸造のお店、McSorley'sに。

あいかわらず週末ともなれば早い時間から結構混んでます。近くに定期的に用事があったこともあって、こちらに住んでいたときはちょこちょこ来ていたところです。なつかしー。
その後もう二人と合流してウェストヴィレッジのレストラン、Annisaへ。

なかなか雰囲気のよいお店。一緒に行ったcravingnycさんの友人が働いているのですが、雰囲気だけではなくて料理もおいしい。
でも寝不足と疲れからかちょっと体調を崩し始めて料理にあまり手をつけられずに文字通り消化不良…。

広告を非表示にする