読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

感激

wine birthday

今夜はお客様のお誘いがあって(二週間以上前に決まっていたのですが)某所で会食していました。ワインが好きなお客様で、お店も洒落た感じのお店。
いろいろ今進めている案件の話やワインの話などで楽しく過ごしていたら、ふと私の生まれた年の話になり、ワインリストをめくってみると、さすがはワイン好き、ちゃんとおいしそうな一本を見つけちゃうんですね。いや、まさか、と思っていたら「ちょっと高いけど抜いてみようよ」と、そのワインを注文する方向に話がどんどん進んでいきます。あれれれれ、という間にそのワインが抜かれて運ばれてきました。
これ以上黙っているとあとから叱られそうな気になってしまって、思わず白状してしまいました。
「今日は私の誕生日です…。」
自分の誕生日に誕生年のワインを抜いてもらえるなんて初めてのことでしたが、かなり感激する体験ですね。こんなに古いヴィンテージのモノを飲んだのも初めてですし、しかも自分の誕生年ともなれば思い入れは格別。しかも、これが贔屓目なしにうまいときたもんだから一同大いに盛り上がりました。
黙っていたにもかかわらず、誕生日に貴重な体験をさせていただきました。ご一緒いただいた皆さん、本当にありがとうございます。
あ、ちなみに、この会食は前から決まっていたので家族には前日・前々日の二日間にわたって祝ってもらいました。念のため :-)

広告を非表示にする