
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Trick or Treat!

music

会社からの帰り道、車に載せてるiPodがシャッフルして流れてきたのは、チック・コリアの“The Great Pumpkin Waltz”。奇しくも今夜はハロウィンですね。思わぬ偶然にびっくりしちゃいました。
この曲、Peanuts(スヌーピーが出てくる漫画)の50周年記念でリリースされたCDに収録されています。

Happy Anniversary Charlie Brown

Happy Anniversary Charlie Brown


登場人物の一人であるLinus(いつもブルーの毛布を持っている子ね)が、ハロウィンになるとかぼちゃ畑に「かぼちゃ大王(The Great Pumpkin)」が現れておもちゃをくれると信じているというエピソードがあるのですが、それをモチーフにした曲なんですね。DVDでも見れます。
スヌーピーとかぼちゃ大王 [DVD]

スヌーピーとかぼちゃ大王 [DVD]


これが五千数百曲をシャッフルした中から選ばれてきたわけです。すごい!
ついでに、この曲を来年のハロウィンにご自分で弾いてみたい! というかたはこちらをどうぞ ;-)
The Charlie Brown Collection: 18 Favorite Peanuts Tunes Including Charlie Brown Theme, Christmas Time Is Here, the Great Pumpkin Waltz, Linus and Lucy, Red Baron, Schroeder, skatin

The Charlie Brown Collection: 18 Favorite Peanuts Tunes Including Charlie Brown Theme, Christmas Time Is Here, the Great Pumpkin Waltz, Linus and Lucy, Red Baron, Schroeder, skatin


そういえば、今年はハロウィンらしいこと何もしてません…。
お仕事くれないといたずらしちゃうぞ! なんてトークがこの日だけは使えたらいいのに…。

広告を非表示にする