
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

くいもの

food blog

仕事で外に出ることが多いので昼飯はたいてい外食しているのですが、いつも困るのが「さて今日は何を食うか?」という問題です。
毎日毎日「コレが食いたい!」と明確になっているわけでもないですし、たとえば「アレが食べたい!」となったときにも札幌には「アレ」を出しているお店なんてのはいくつもあったりすることが多いわけです。特に私の好きなカレー・ラーメン・そば・うどんなんてのは札幌市内および近郊には掃いて捨てるほどあったりします。
今まではmixiの日記にその日何を食べたかをたまーに写真つきで書いていたんですが、昨日ふと思い立って「札幌ではたらく専務のくいもの」というblogを作りました。以前このblogを作ったときに使っていたlivedoor blogの再利用です。
普段の朝飯はバナナジュースとコーヒーと決まっていますし、自宅の夕飯を公開すると妻が怒り出しますから、基本的にはひるめしと夜の外食を携帯のカメラで撮ってその場で記事をあげて、あとから気が向いたらいろいろ追記していく、という感じでやっていきます。写真とってメール送るだけなら一分もかからないのでこちらのほうも営業日にはなるべく更新するつもりでいます。というか、単なる食事の記録だからネタが尽きることがないんですよね…。
おいしかったお店に再訪したいときにすぐに探せるように、というのがホントは主な目的ですが、こういうのを書いていたら誰かがどっかおいしいとこを教えてくれそうだ、というのもちょっと期待してたりして :-)

広告を非表示にする