Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

DVD

引き続き東京にいます…。昨日はあまり呑んでないのにちょっとお酒が回りすぎ…。ちょっと早めにホテルに戻って倒れるように寝てしまいました…。
さてさて、ここ数年映画といえば国際線の機内でしか見ていなかったということもあり、最近はなるべく時間を作って映画館でも映画を見ようとしているのですが、それでも年に数本見ることができればいいくらいのペースになってしまっています。
というわけで必然的にAmazonでDVDを物色する羽目になるわけですが、安いので思わずあれこれ買ってしまいそうになるので大変危険です! 昔は映画のビデオソフトなんて一本一万円以上してたはずなのに…。DVDレンタル屋さんもまだたくさんありますが、これだけDVDが安くなってくるとビジネスとして今後成立していくのかなあ…。
さてそんな中で最近買ったのはこの二本。

オーシャンズ11 特別版 [DVD]

オーシャンズ11 特別版 [DVD]


オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) [DVD]

オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) [DVD]


うわまたミーハーな、と思われちゃいそうですが、実はこの二本かなり好きです。11の方は国際線の機内で字幕と吹き替えで二度見ちゃいました。あ、帰りの便でも確か見たな…。12のほうは映画館で見たのですが、このシリーズ、小ネタがいろいろとちりばめられているのでそれが気になって気になって仕方がなかったのでした。
ホントは昨日呑みながら考えていたネタがあったのですが、朝起きてみるときれいに忘れていたので最近買ったDVDの話でお茶を濁してみるテスト…。

[追記]
そうそう、映画といえばこの間、娘に「チャーリーとチョコレート工場を見に行こう!」と誘ったら拒否られました。ショック!

広告を非表示にする