読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

流通センター

diary exhibition books

朝イチでTCATからバスに乗って羽田空港へ。飛行機に乗ると見せかけて実は荷物だけ預けておいて、久しぶりに東京モノレールに乗って流通センターへ。今日はeドキュメントJAPAN2005の基調講演とセミナーを二つ受けてきました。
このイヴェント、昨年も来たのですが小規模でありながら割と面白かったので今年も来てみたのです。展示などはなんだか昨年よりも小規模な印象を受けましたが、ことしはe文書法周りの動きが活発だったこともあって、セミナーはなかなか収穫がありました。具体的なことは内緒。ふふふふふ。
この流通センター、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの本社があります。以前も紹介しましたが、

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営

早朝会議革命~元気企業トリンプの「即断即決」経営


とか、
革命社長

革命社長


とか、
2分以内で仕事は決断しなさい

2分以内で仕事は決断しなさい


とかを読んでいて、私はかなりトリンプの吉越社長ファンになっているのでした。で、ひょっとしたらご本人がその辺を歩いてないかなー、なんてきょろきょろしてたらなんと! 向こうから吉越社長その人が歩いてくるではありませんか! 失礼とは思いながらも思わず声をかけてしまいましたが、快く名刺交換にも応じていただきました。わーい。こちらはいきなりのことでかなり緊張してしまい、すごく挙動不審な感じになっていたんですけどね…。
で、今また羽田空港に戻ってきてこれかいてますが、これから福井に移動します。明日は某展示会へ今度は出展者として行ってきます。これもまた楽しみー!

広告を非表示にする