読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

もうクリスマスの話

christmas

今日は福井で某展示会に出展してました…。やっぱり一日中立ちっぱなしってのは大変ですね。普段から立ち仕事だったり歩き回ってたりしていれば別なのでしょうけど、車での移動が多いと、あちこち動き回っていても実際には立って歩き回っている時間はなかなか少ないものです。運動しなきゃ…。
今週は月曜から東京・福井と出張で自宅を不在にしていますが、その間に妻がクリスマスツリーをもう出してました。気が早いなあ。
このクリスマスツリー、以前米国に住んでいたときに買ったもの。まず一人で渡米し、住処や車や銀行口座などの準備を済ませて、さてこれから家族(当時は妻と長女の二人)をこちらに呼ぶぞー、となった時に近所の(といっても車で30分くらい行ったところでしたけど)お店で買ったものです。一番コンパクトでスリムなものを買ったのですが、それでも結構大きいので日本に帰ってからは毎年場所に困る始末…。
おまけに今では二歳と一歳の息子たちがいるので、すでにツリーを出した瞬間に壮絶な破壊工作が繰り広げられているようです。ベビーサークルは中に子供を入れるための道具ですが、現在我が家ではツリーを中に入れて子供たちの魔の手から防ぐために使われています!

広告を非表示にする