読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

経県マップ

先日のエントリで世界のどこに行ったかをマップ化できるサイトを紹介しましたが、それの日本国内版があったのでやってみました。

わりとあちこち行ってるなあ、という気がしますが、一泊だけとか仕事だけとかが多くて、観光したところとなるとここから大幅に減点しなきゃいけなくなります ;-)
四国・九州・沖縄あたりを今後攻めて行くと全国制覇に向けて大きく前進しそうです。そちら方面での仕事ができるといいなあ…。そういえばこの間お会いした某社常務は首都圏や阪神・名古屋地区はもう手が出せないからと四国・九州方面にごりごり出没していたのだった。
このマップ、さらっと終わるかなと思っていたら、「あ、ここも行ってたっけ」とか「ここ行った時は車だったからここは通ってるんだよね」とかいろいろ思い出しながらの作業になってちょっと時間かかっちゃいました。あちこち行かれてる方はやってみると面白いかもしれませんのでぜひ。
こうなってくると、道内市町村マップとかもありそうですが、こっちの方はあまり私は埋めることができなさそう。道内ではぜんぜん旅行とかしてないからなあ…。

広告を非表示にする