Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

統一感

写真は今回新しくなった当社の封筒。以前紹介した名刺の新デザインと同じテイストに統一してます。写真撮ろうと思って並べてみたのですが、紙の色があまりにも違っていたので封筒だけの写真になっちゃいました。名刺の紙については次回作成時から似たようなテイストの紙に変えることにしました。
会社案内も先週新しいものが出来上がってきています。今までなかなか説明しにくかったところもすっきりと整理できていてわかりやすそうだ、ともっぱらの噂です。って、実際にお客様に理解していただけるかどうかはこれから反応を確かめていくわけですけど ;-)
これを機に当社から発信するものについては内容だけではなく見た目の統一感をちゃんと図っていこうとしているところです。あとは今進めているWebを更新したら(これが大変!)大きなリニューアルはひと段落。細かなものについては随時更新していく作業をこつこつと進めています。はじめてみて思ったのですが、一口に会社から出て行くもの、と言っても細かいものを含めるとかなりの数がありますね。把握するだけでもたーいへん! 一番驚いたのが広告類。細かいのを結構出してて、それらを並べてみると見事に統一感がないの ;-) そういったところも総務のK部長が細かく拾い上げてくれるので助かります。
来年の春くらいには今仕掛かっているものはすべて更新してしまおうと考えています。おおどころは大概目処がついてきましたから、細かなところを粛々と…。ああ、そういう地道な作業が一番苦手な私…。

広告を非表示にする