読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Protopage

さっき自宅に戻ってPC立ち上げてみたら、以前もここで触れたことのあるwebsiteがバージョンアップされてました。ブラウザのホームページに設定してあったのですぐにわかったのですが、さっきまで会社で触ってるときは変わってなかったのになあ…。

ブラウザの画面を付箋紙を貼り付ける場所にしちゃう、というシンプルなwebsiteなんですが、以前は文字に装飾をしようと思ったらHTMLを書くしかありませんでした。今回のバージョンアップでHTMLを書かなくても文字の装飾が可能になりました。すばらしい! あと、今回のバージョンアップでRSSフィードを表示する機能も追加されてます。
私はいろんな書き物の書きかけの原稿を貼り付けておいたり、ToDoリストを貼り付けて置いたりして、自宅でも会社でも出張先でも同じものを参照したり書いたりできるようにしているのですが、同じ画面でニュースなどのチェックもできるとなると結構便利かもしれません。
ついさっきバージョンアップしてるのを発見して書いているのでまだ他にも新機能やもっと便利な使い方がありそうですが、とりあえず。
[追記]
すげー! 仮想デスクトップまでついてた! びっくり!

広告を非表示にする