Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

忘年会シーズンをたくましくそしてさわやかに乗り切るために

12月ともなれば忘年会のお誘いをあちこちからいただいたり、あちこちお誘いしたりと、酒席がいつにも増して増えてきます。私はもともとそれほどお酒に強くないのですが、宴席ではどうしても酒量が増えてしまう上に連続で、となると体力的にもかなり負担が大きかったりします。
また悪いことに私は呑み始めるとほんのちょっとしか食べなくなってしまうので、気がつくとしこたま酔った上におなかが空いて仕方がない、ということがままあります。アルコールの分解にはブドウ糖が必要になりますので、おかずばっかりではなくちゃんと炭水化物も摂りながら呑むようにしましょうね ;-)
それでもやっぱり酒量のコントロールに失敗することは多々あって、たまに翌日までお酒が残ってしまうことがときおりあったのですが、私の高校時代からの友人であり

を経営する唐沢君から秘密兵器を教えてもらってからはだいぶ楽になるようになりました。スクワレンのサプリメントなんですが、呑む前に飲んでおけば次の日まで酒が残ることはホトンドありません。これを飲んだからといってバカ呑みしたら意味がありませんけど、ちょっと酒量が過ぎた程度であればかなり効果があるんじゃないかと思います。
もし興味があれば、

までお問い合わせください ;-)
今週は火曜日から土曜日まで酒席が続きますが、スクワレン片手に乗り切ろうと思います!