Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

とっても寒い…

月曜日から東京にいるんですが、寒いですね…。
北海道のほうが寒いだろう! なんて思われるかもしれませんが、普段札幌で動いている分には車での移動がメインなので、実は外を歩く時間はかなり短いのです。ですから営業中はコートすら着ていないことがほとんど。屋内はこれでもかと暖房を効かせていたりするところも多いですから、厚着なんかしていたら暑くて仕方がないこともしばしば。
ところが東京だと駅から10分程度は歩くケースが多いですし、空気が乾燥している上にビル風があっちこっちから吹いてくる。少し外を歩くだけでどんどん体温が奪われていくような気がします。繁華街や電車など人込みに入っていく機会も多いので、札幌にいるより東京にいるときの方が風邪をひく確率はかなり上がりそうです。気をつけなきゃ…。

広告を非表示にする