
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

007かスパイ大作戦か

technology

午後イチの飛行機で東京に来ています。なんなんですかこの雨…。
今日は某社の某氏にある会社をご紹介いただいたのですが、ここがスゴイ!
もともとは某国の「国防をつかさどる省庁」の研究開発部門が「そっくりそのまま」民営化。もともとは軍事目的で開発されたさまざまな技術を民間企業にライセンスする、という企業。日本にもいろいろ持ってきていて、話を聞いていると「えええ、これもそれもあれもこれも!」というモノばかりで驚きの連続…。
もちろん営業トークなので話は半分(あるいはもっと低めに!)にして聞かなきゃいけないんですけど、どんどん頭の中で膨らんできた妄想は007シリーズに出てくる「Q」とかスパイ大作戦のいろんな道具とか。

007/ゴールドフィンガー 特別編 [DVD]

007/ゴールドフィンガー 特別編 [DVD]


もう「渡されたサンプルとかそのまま持って帰ったらひょっとして消されちゃうんじゃないか!?」とかいろいろくだらないことも考えながらいろいろと話を聞いてきました。
さて、今後どうなるか、というのはまだまだわかりませんけど、このところこうやっていろいろおもしろい会社や人をご紹介いただくことが続きました。ありがたいなあ…。

広告を非表示にする