読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Nokia 6680

gadget

いろいろ調べていたら端末はタダだったのでついカッとなって702NKIIを購入してVodafoneと契約してしまった。スマートフォンなら何でもよかった。今は反省している。というのはうそですが、Vodafone702NKII こと Nokia 6680 を勢いに任せて(ここはうそではない)購入してしまいました。
実際スマートフォンと呼ばれるものが使ってみたくて仕方がなかったのは事実ですし、もういい加減 So902i を待つ単調な毎日にも飽きてきて刺激が欲しかったというのもうそではないのですが、一番の決め手になったのは、

これが社内で使っている Lotus Notes に対応していたこと。
購入していの一番にこれ設定したのですが、非常に快適です。会社のメールアドレスあてに届いたメールが、ほぼリアルタイムで携帯端末から読むことができて、なおかつ会社に戻って Notes 開いたら、外で読んだり消したりしたメールは既読になっていたり、削除されていたりして二度手間がない! なおかつスケジュールも Notes に入れたら携帯に、携帯に入れたら Notes に、勝手に反映してくれます。すばらしい!あとは電池の持ちがもうちょっとよくなってくれることと、USB充電ケーブルが見つかれば言うことなしです。
Notes との連携って他にはなかなかないと思うのですが、この機能って Notes 使ってる法人向けにもっとごりごり営業すべきなんじゃないかなあと思うんですけどどうでしょうかねえ。他のキャリアさんにはないんだし(ないですよね?)。
あと、他にもいろいろ遊べそうなので、

まるごと 702NKII

まるごと 702NKII


あたりを読みながらいろいろ試してみようと思ってます。
あ、普段メインで使っている DoCoMo さんのはもちろん継続して使ってます。あくまで今回の Vodafone はお試しのつもりなので、今までの携帯電話番号が変わるわけではありません。
あーあ、また持ち物が増えちゃった…。

広告を非表示にする