読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

鮮度の証明

RFID Hong Kong Business trip

昨日も書いた香港中心街の異様な高層ビル群ですが、わざわざ異様に見えるアングルで何枚か撮ってみました。


なんちゅうカッコだ、というビルもあったりして、なかなかおもしろいです。これだけ高層ビルが密集しているところ、というと他にはNYやLA、東京あたりが思い浮かぶのですが、なんだかそのどれとも似ていない気がします。
それから、こっちに来てから気になって仕方のない「竹の足場」ですが、

結構な高さのある工事現場で撮影してきたのですが

こんな感じで「あらよっと」と竹を渡していき、ひもでくるくる結ぶだけで器用に足場を組んでいっていました。んで、

こんな感じで作業しています。こえええええええ! 命綱とかしてるのかな…。
さてさて、仕事の方は、というと、某日系百貨店の青果コーナーへ入荷した白菜と玉ねぎを追いかけてきました。

ぴっぴっと快調に読み取るS氏。昨日まではバックヤードでの作業だったのであまり脚光を浴びることのなかった我々ですが、

今日はなんと売り場直納だったので、香港の主婦たちから送られる熱い視線の中での作業となりました。俺たちかっこいい!
本当は鮮度管理が要求されるあのおいしそうなトマトを追いかけたかったんですけどね。
母さん、僕たちのあのトマト、どうしたんでせうね?
ええ、先週、大田市場から香港へゆくみちで
コンテナに積み込んだあのトマトですよ。

人間の証明 [DVD]

人間の証明 [DVD]


すみません、書いてみたかっただけです…。

広告を非表示にする