
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

Skypeを使いたい

ええと、このblogのサイドバーにもonlineかofflineかを表示するようにしている*1のですが、自宅のPCにも会社のPCにもskypeをインストールしていつでも使える状態にしてあったりします。
ところが、私の周りにはSkypeユーザが実に少ないので寂しい限り。唯一使っているのはエントリー事業部の数名が大連に出張したときだけ使う、とかその程度。社内でも使うと便利だと思うんだけどなあ…。在籍してるかわかるから内線かけて「あ、いないの?」とかなくなるし、東京とのやり取りだってコスト下がるしね。いまや日本でもSkypeInできるようになったわけだし、こりゃ使わない手はないよなあ、と思っていたりします。
ただ、パソコンに向かって大声張り上げるのもなんだかヘンだし、コールセンターのオペレータさんがつけているようなヘッドセットも持ち運びに不便だし、やっぱり電話は電話らしく、電話っぽい形のものがいいなあ、と思っていたので、

BUFFALO BSKP-U202/BK USBスカイプフォン ブラック

BUFFALO BSKP-U202/BK USBスカイプフォン ブラック


を購入することにしました。これなら出張時も持ち歩けそうだし、他のよくある丸っこいSkypeハンドセットよりも角ばっててかっこいいし :-)
というわけで、お金かけずに私と連絡取りたい皆様、ぜひぜひSkypeをお使いください ;-)

*1:リンク先はちょっとヘンだけど…

広告を非表示にする