読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

新卒採用は「市電」で集団面接

今日出したプレスリリースです。

システム開発、ICタグ、ビジネスフォーム印刷などの各種情報処理サービスを提供する恵和ビジネス(札幌市、渡辺修社長)は、平成十九年度の新卒採用に札幌市交通局で運行する「市電」を利用する。

なんだコリャ、と思いますでしょ? 私も思いました ;-)
ですが、変に「空気を読」んでありきたりのことしかできないよりも、空気なんか読まずに変なことを平気でやってしまえないと、勢いもなくなっちゃうしつまらないですよね。だから「やりましょやりましょ」と思いっきりけしかけて進めてもらいました ;-)
というわけで、別に空気なんか読まなくていいからいろんな人が変なことをいろいろ言い始めてどんどん試すようになればいいなー、なんて思っていたりします。
さてさて、それにしてもこの「新企画」、どうなることやらお楽しみに ;-) 実際に電車の中で何をするかもいろいろ考えているはず*1ですが、私も一緒に面接官として乗車する予定なので大いに楽しみにしているのであります。

*1:ですよね? ですよね? S次長? ですよね?

広告を非表示にする