読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

おたふくかぜ

二日続けて子供ネタで申し訳ないのですが、どうも長女がおたふくかぜに罹ったみたいです。今私が東京にいるので見てないのですが、顔がかなり腫れてしまっているようです。心配なので見たいのですが、写真撮るのもかわいそうなので送ってもらったりはできませんよねえ。
一応自宅内で隔離はしているようなのですが、妻が医者から潜伏期間が二週間と聞いてきたので、おそらく家族にも移っている可能性がありそうです。まだ小さい長男と次男も心配ですが、問題は妻と私。
二人ともおたふくかぜに罹った記憶も、予防接種を受けた記憶もありませんです! 実家の母にも確認しましたが、少なくとも私は罹ったことはないようです。
ここ数年(三年くらい?)風邪すらひいていなかったので、そろそろ「本物の馬鹿かな?」と思い始めていたのですが、これでおたふくなんかやっちゃうと自他共に認める馬鹿ではいられなくなってしまいそうですので、なんとか踏みとどまりたいところです。

広告を非表示にする