読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

カマボコ屋根の記憶

sign

写真は、今の本社ビルを建てる前に同じ場所にあった旧社屋についていた看板です。なので社名も当時の「恵和ビジネスフォーム株式会社」になっています。電話番号も当時の代表番号と変わっていますので*1、消しておきました。この看板の横には札幌の中心部に本社機能があった頃に、入居していたビルに取り付けていた細長い看板も置いてあります。
今の本社ビルは平成二年に竣工していますので、早いものでもう16年目。それまでの旧社屋時代には幼い頃に祖父に連れられて一度だけしか来たことがなく*2、緑色のカマボコ屋根とビニールのすだれをちょっと覚えているくらいです。中に入った記憶がないなあ…。
今でも日が落ちると、写真のように古い看板にも火を入れています。近所を通ると社屋の上にある看板よりもなんだかこっちのほうが目立っているような気がします ;-)

*1:当時の代表番号でもつながることはつながりますが…。

*2:という記憶しかないのですが、覚えていないだけでもしかしたらもっと来てたかも。

広告を非表示にする