Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

ひさびさの発熱

朝からちょっと扁桃腺が腫れていて、体調が芳しくなかったので、ひょっとしたら本当に娘のおたふくがうつってしまったかな? と思い午前中合間を見て医師の診察を受けてきました。触診した限り耳下腺は腫れていないのでおたふくじゃなさそう、ということで風邪薬だけもらってきました。おたふくにかかったか予防接種したかわからないのならついでにおたふくの抗体も調べましょう、と採血もされました。結果は三日後にわかるそうです。
ついこの間「そろそろ「本物の馬鹿かな?」と思い始めていた」私でした*1が、どうやら大丈夫だったみたいですね。軽い風邪で扁桃腺が腫れているだけのようです。その段階では発熱はしていなかったのですが、夕方会社に戻って測温してみたら37.4度。あら、微熱…。
それでもやっぱり参加しておきたい会食が設定されていたのでコートを羽織って街へ。ぶるぶるぶる。二次会は失礼させていただいてそそくさと自宅に戻りましたが、それでも37.6度とそれほどあがっていなくて一安心。
頭は冷やしつつ毛布と布団に包まってこれでもかこれでもかと汗を出して寝ています。それにしても体調の管理はしっかりしないといかんですね…。

*1:id:jwatanabe:20060307:1141745101

広告を非表示にする