
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

採用情報

今朝起きたらなんとか熱は下がっていました。まだ扁桃腺の腫れは残っていますし、ちょっとだるい感じもあったりしますが体調そのものは回復基調にあるようです。がんばろー。
先日書いた「市電で面接*1」ですが、既にいくつかの取材打診をいただいているようです。担当者は「空振り」したんじゃないかと気をもんでいたようですが、反響があったので胸をなでおろしている様子 ;-)
というわけで、採用活動も徐々に本格化するわけですが、2007年度の新卒採用については以下のサイトに情報を掲載しております。

私が就職活動をした頃はインターネットも携帯電話もありませんでしたから、いかに資料請求のハガキを魅力的に仕立てて送るかなんてことを一生懸命やった記憶があります。そんなのほんのちょっと前のコト*2ですが、その頃と比べても、今の就職活動とは隔世の感がありますね。便利になってるんだろうなあ。
でも実際に採用の場面で面と向かってしまえば、どんなツールでコンタクトしてきたか、ということはまったく関係なくなります。新卒でも中途でも同じですが、どんなに優秀でもすばらしい経歴の持ち主でも、最終的にはその人と一緒に仕事がしたいかどうか、が判断基準の大きなウェイトをしめるのかなあ、なんてことを思ったりします。
と、それ以前に「恵和ビジネスで働きたい!」という人がどれだけ来てくれるのかな、ということが実は気になっていたりして ;-)

*1:id:jwatanabe:20060302:1141295363

*2:でももう10年以上前だってば!

広告を非表示にする