読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

第一回RFIDソリューションEXPO

昨年の三月に導入したMelzer社のMelzer STL-L100というICラベル(スマートラベル)・IC紙カード(スマートチケット)製造機ですが、いままでは実証実験用のICラベル*1などの出荷がほとんどでした。たとえば今までは実験用に手作業で作っていたラベルを、もっと大量生産した場合の検証用サンプルが欲しいとか、そういう依頼をいただきながらいろいろ営業してたわけです。
ところが今期になって今までサンプル出していたところから実際の運用に向けてのまとまった数のご注文がちらほらいただけるようになってきました。昨年度まで小規模な実証実験で行ってきたものをもっと大きな規模でテストしてみるとか、そういう案件もいくつか出てきている様子。昨年からずっと楽しみにしていたことが徐々に現実になりつつある気がしています。
6月28日から東京ビッグサイトで開催される、第1回 RFIDソリューションEXPOに出展することになりました。というか、申し込みはだいぶ前にしていたのですが、告知は全くしていなかったので…。いくつか併催される展示会があるのですが、毎年「見る側」で参加していたところに今年はいきなり二小間デビューですよ。と、出るのは決まっているのですが準備のほうがまだほとんど手付かずだったりするので、そろそろ進めていかなきゃ…。
サンプル・パンフレット・ノベルティ・云々…。やることが山ほどあるー。

*1:この間香港まで追いかけていったやつとか

広告を非表示にする