Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

えいごのべんきょう

一年半の長いようで短かった亜米利加生活から戻ってからはや五年が経とうとしています。その間も何度か亜米利加には仕事で行く機会がありましたし、欧羅巴などへ出かけても別に独逸語や仏蘭西語が喋れるわけでもなく、やっぱり英語を使って意思の疎通を図ろうとするわけですが、日本に戻ってからというものめっきり英語を使う機会が減ってしまったこともあり、たまに海外へ出かけても耳や口が多少なりとも英語モードに切り替わるまでにやっぱり時間がかかってしまったりします。下手すると、帰りの飛行機に乗りあたりでようやく「ああ、ああいえばよかったんだ」とかいろいろ思い返されて非常に悔しい気分で帰路につくケースもままあったりします。さりとて日本で英会話教室に通うにしても、今の不規則な生活からするとあまり現実的な選択肢ではなさそうです。
とりあえず耳だけはやっぱり慣れておかなきゃ、というわけで最近見るようにしているのが、

というvlog (Video Blog) です。
取り上げる話題もいい具合にツボにはまる感じでなかなか楽しいです。もちろんカンペキに聞き取れるわけじゃないので、なんだかよくわからなかったときには翌日にちゃんと、

日本語字幕版でも楽しんだりしています。
おすすめ。

広告を非表示にする