Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

NHKさんが取材にきたよ

先週ご連絡をいただいてからちょっと緊張していたのは内緒だ ;-)
今回は中国に進出している道内企業という切り口で取材していただきました。まずは大連のシステム開発部隊とのテレビ会議のシーンを撮影。

大連側とのやり取りや、向こうで中国語で会話している風景などを収録したのですが、収録直後に記者の方が、
「今のそういう話してた?」
と音声の女性に確認。
「スケジュールの話はしてました。データベースの話はなかったです。」
ひょえー、中国人アルバイトの女性音声さんを連れておいででした。これにはびっくり。
ちょこっと私もインタビューなんぞ受けたりして、

ちょー緊張してますが… ;-)
これがどんな風に放映されるのかちょっと、というかかなりどきどき。やっぱりライトがカーン! と当たると緊張しますね…。テーブルの上には一応カンペを用意してはいたのですが、ヘンなこと言ってないといいんだけど…。んで、そのあとはデータ入力部門の入力風景やスキャニング作業の様子などを撮影していただきました。
ちょうど大連でのシステム開発部隊が動き始めたところで、データ入力部隊は一年が経過して落ち着いたところ。どちらもまだまだこれからが楽しみな部隊です。放映は4月26日の6時のニュースの予定。北海道ローカルなので、残念ながら道外の皆さんにはご覧いただけません。

広告を非表示にする