読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

無人のビッグサイトはこあい…

exhibition

昨日の夕方の便で東京入りしてます。明日からは第一回RFIDソリューションEXPOが始まるのでそれに備えて。とはいえ出展準備は東京のスタッフや一緒に出展していただいた会社の皆さんがやってくれました。感謝ー。
とはいえ気にはなるので午前中ビッグサイトまで行ってきました。

既に明日からの展示会の看板は設置されていて、否が応にも気分が盛り上がって参りますよ!

普段はイベント開催時にしか行かないので見ることのなかった、閑散としたビッグサイトを見ることができましたよ。もちろん展示会場の中は各社ブースのものすごくお金をかけた設営作業中でもんのすごくうるさいのですけど、正面入り口から東展示会場までの廊下なんて、

この寂しさ。これだけ静かになって始めて気づいたのですが、ものすごく音響的にデッドな感じであまり精神衛生上よろしくありませんです。ちょっとくらい音が反響してもいいのに…。
で、肝心の当社ブースですが、まわりの妙にお金のかかった建て込みに完全に負けたカンジ。私が行った段階ではまだPCも何もおいてなくてパンフやら資料やらのダンボールと机や椅子が置いてあっただけだというのもありますが、周りの造形物たちの派手さを横目で見ているとちょっと焦りすら覚えましたよ。
とりあえず見た目は地味でも内容で勝負! ということで、無理矢理からげんきを振り絞って午後からは某社社長につれられて溜池山王と新横浜。どちらもものすごくエネルギーを感じる社長が出てこられてものすごく刺激的な会話を午後イチから六時まで目一杯。もーのすごくつかれたー。
夜は米国で一緒だった友人と一緒に、以前からすごく行きたかった有楽町ガードしたの鳥藤でミルクワンタン

座って飲み物を頼むと勝手に出てくる料理がうまいうまい。結局おなか一杯になってしまって一品お断りしてしまったのですが、最後の(といいつつこのあとまた二品出てきた)ミルクワンタンがすごくやさしい味でほっとする。また来ようっと。

明日からは三日間立ちっぱなし。木曜の午後は東京本社に来客があるので午後はいませんが、それ以外はずっと展示ブースに詰めている予定ですので、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。

広告を非表示にする