Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

この写真は当社の営業パーソンの一人がお客様にうちわの提案をするために恵和ビジネスうちわを三枚におろしてサンプルうちわを作ろうとしているところ。結構しっかりのりづけされている(つまり品質はよいのですっ!)ので結構苦戦してました ;-) 受注できるといいなあ。サンプルをお客様のところにお持ちするときに、このエントリのURLも一緒にお伝えするといいかもー。
話はまったく変わっちゃいますが、東京での展示会が終わってほっとするまもなく、今度は札幌でもひとつイヴェントを企画しています。詳細はまたおってここでも告知させていただきますが、結構逼迫したスケジュールがひかれていて、関連するスタッフたちは相当忙しい日々が続きそうです。でも着実にひとつひとつ片付けていかねばならない課題は浮き彫りになりつつあります。
時を同じくしてプライバシーマーク更新のためのワーキンググループが、更新審査で食らった指摘事項への対応作業をごりごり進めています。こちらも難儀な仕事ですが徐々に進んでいっています。
皆、こなさなければいけない日常業務もやることは山ほど。でもルーチンワークに埋没せずにどれだけ現状を変える仕事をやっつけてやろうか。うちわを売るのだって今期からはじめた新しい仕事。いろんな試行錯誤があっていいよな!