
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

香港国際空港で荷物を預けると…

某所で知ったのですが、香港国際空港から飛行機に乗るときに手荷物を預けると、普通我々が国内の空港でも目にするbaggage tagのほかに、もう一つ写真のICタグがつけられるそうです。ニュースを目にしたときにちょうど香港方面へ仕事で出張していた友人がいたので、お願いして送ってもらいました。多謝!
裏返してみると、

こんなカンジ。結構しっかりした触感のラベルになっています。
このICタグ、もちろん他の空港が対応しているわけではないので香港国際空港の中で荷物をハンドリングするためだけに使われているということですよね。システムはMatrixと丸紅が担当しているようなのですが、これだけのために導入しても効果があるということなんでしょうか…。すごいな…。

とか、

とかを読むとそんなに新しい話ではないみたいですね…。検索すると2004年から2005年にかけての記事が結構見つかります。不勉強だなあオイラ…。

広告を非表示にする