
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

やっぱりあった! ELECOM USB-SCM14

普段持ち歩いているデジカメ、Finepix Z1について、以前ちょっと書いた(id:jwatanabe:20060308:1141811290)のですが、ひとつ問題点が解消されました。今まではPCとの接続と充電のためにはにクレイドルとACアダプタが必要だったので、出張時や会社で写真を取り込む必要があるときはクレイドルとACアダプタを持ち歩いていました。結構かさばるんですよね…。
以前のエントリを書いたときも探したはずなのですが、さっきちょっと検索してみたらなんと直接カメラに接続できるUSBケイブルがちゃんと売られているじゃないですか!

ELECOM デジタルカメラ接続用USBケーブル USB(A)オス-USB(mini14pin)オス 1.8m USB-SCM14

ELECOM デジタルカメラ接続用USBケーブル USB(A)オス-USB(mini14pin)オス 1.8m USB-SCM14


というわけで早速注文。おそらく充電もUSB経由でできるはずなので、これで出張時にクレイドルとACアダプタを持ち歩く必要がなくなるはず。よかったー。

広告を非表示にする