
Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

アクセス数とか

analyticsとかタグつけるほどたいそうな話ではなくて、某blogでやっているのを見てとりあえずこちらでも毎月やってみようと思っただけの話なのですが、毎月のアクセス数と記録していくことにしました。
とりあえず今月から、なのですが、一応今年に入ってからの数字もおいておきます。

総アクセス数 ユニーク
1月 1732 1187
2月 2051 1496
3月 1938 1395
4月 1940 1463
5月 1516 1166
6月 1649 1238
7月 1957 1459

ユニーク、というのは総アクセス数のうち、同じユーザによって閲覧された分を省いた数字です。7月はなかなか健闘。香港RFIDツアーという目玉があった2月の数字には届いていないのですが、なぜか月の後半にじわっと全体的にアクセスが増えて行きました。
6月のほうがRFIDソリューションEXPOという目玉があったので期待できそうな気がしていたのですが、ちょっと盛り上げ方に失敗した模様 ;-) 今月末のイヴェントに向けてもちゃんと対策を打っておかないと…。
というか、この数字を見て「なあんあこの程度かよ!」と思われるのがちょっと恥ずかしいんですけど、変な手を使ったり宣伝目的のトラバ乱発して無駄なアクセスを稼ぐくらいならアクセス数は低迷しつつもきちんとこのblogの目的に沿ったことを書き続けられればいいのであります。と、自分に言い聞かせてみるテスト。

広告を非表示にする