Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

久しぶりの切符

今日は夕方、某所での会合から某所での会合へ移動したのですが、ちょっと時間に余裕もあったので久しぶりに地下鉄に乗ってみました。普段車で移動しているとなかなか乗る機会がなくなってしまいますね。札幌の地下鉄に乗るのは多くて年に数回しかなかったりします。
東京だとメインの移動機関が地下鉄とJRになるわけですが、それぞれ「パスネット」と「Suica」で改札を通るので、「切符」をかうのも年に数回、というわけです。思わず写真撮っちゃいました。
昔電車に乗るときの暇つぶしで、切符に書いてある四桁の数字を足したり引いたり掛けたり割ったりして、1から10までの答えを求めるなんてこと(この説明でわかります?)をやったりしてましたが、プリペイドカードとかICカードだとそんな遊びもできませんねえ。

広告を非表示にする