Discipline and indiscipline

主に札幌ではたらく株式会社恵和ビジネス代表取締役社長のblogです。

世間は本当に狭い

午前の便で移動して東京に来ています。このところ札幌も暑い日が続いていたとはいえ、やっぱりこちらの暑さは桁違い。外をちょっと歩いただけでもう体が熔けそうになってしまいます…。
夕方から渋谷の某社を訪問してRFIDまわりのいろんな話をあれこれ。じゃ、食事しながら…、と外に移動して表参道のお店でビール呑みながらさらにあれこれ。じゃ、場所を移動して…、と銀座で某社社長も合流してさらにあれこれ。またまた場所を移動して、と赤坂でさらにさらにあれこれ。会議室よりも外に出てからの方が話が濃いいんですけど…。
それにしてもあれこれ話す中で、かつて当社と深いつながりのあった人であるとか、いまも別な方面でいろいろとお付き合いをさせていただいている人であるとか、意外なつながりがどんどん出てきてものすごくびっくり。あちこち歩いていろんな話を「話しすぎ!」てくらいやってるとこうやっていろんな情報として帰ってくることが多いですね。インプットと同じくらいアウトプットの量を保つことも重要なことだと実感する一日、というか夜中過ぎ…。

広告を非表示にする